忍者ブログ

Home

where green wind dreams~緑の風の夢見るところ

[PR]

  • 2024-04-19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • Comments (Close):
  • TrackBack (Close):

Hotmail が更新されました。ブラウザーを更新するか、ブラウザーを閉じてから、もう一度サインインしてください。メッセージを作成中の場合は、下書き保存してください。を消す方法

「Hotmail が更新されました。ブラウザーを更新するか、ブラウザーを閉じてから、もう一度サインインしてください。メッセージを作成中の場合は、下書き保存してください。」 というメッセージが出て指示どうりにしたんですが消えなくて困ったが、簡単に解消出来た。 以下方法。

Hotmail にログインした後、画面右下のところの「ヘルプセンター」をクリック。

次に出てきた画面の「Hotmailにアクセス」をクリック。

そうすると、元のログイン画面に移動する。 もうメッセージは出てこな~い。

困っているひとは一度参考にどぞ。

追記
この後パソコンを再度立ち上げるとまた出てきたので、Hotmailのタブをアクティブにしてクリップ状態にしてブラウザを一旦閉じてから開いたら今度は全く出て来なくなった。

それにしても不安定すぎると思うんだけど。。。

PR

JCBギフトカードを使ってAmazonギフトカードをサークルKで購入した

 去年エコポイント付きの液晶テレビを購入した際、エコポイントを商品券に交換しPSPを買おうと思っていたのだけど、品切れ状態が続きなかなか購入する機会が無くやっと再販されたので買おうと思った矢先、パソコン用ディスプレイの調子が悪くなった。

 

 そろそろ本体とセットで購入しようと思っていたけれど、先にディスプレイがやばくなってきたので急きょPSP購入からディスプレイ購入へと変更することにした。

 

 だが問題は私の近所の家電製品売り場では私の目当てのディスプレイが置いていない。ネットで調べたところAmazonが一番安く購入できそうなことを知った。しかしAmazonでは商品券は使えない。

 

 Amazon独自のギフトカードは有る。そのギフトカードをJCBギフトカードで購入できないか? そう思い調べたらコンビニのサークルK&サンクスではJCBギフトカードで買い物ができ、且つAmazonのギフトカードが購入できるらしいというところまでは調べれたけれど、実際決済の時JCBギフトカードが使えるかどうかとうところまではわからなかった。

 

 サークルKなら近所にある。しかし拒否られると悲しいし恥ずかしい。問い合せてもいいが、恐らく返事がとても遅いのでは。。。と思ったので、仕方なくぶっつけ本番で実際にチャレンジしてみることにした。

 

 結果は、すんなりと購入成功!

 

JCBギフトカードでAmazonギフトカードを購入する

 

 使うのはコンビニのサークルK、又はサンクス。私は家の近所にサークルKが2件あるのでサークルKを使った。

 

 やり方はとても簡単。

 

其ノ壱 JCBギフトカードを持ってサークルKに行く。

 

其ノ二 カルワザステーションを店内で見つけて行く(こんな機械が店内に必ず有る)

 

其の参 「ネットプリカ」をタッチ

 

其の四 「ゲーム 電子マネー」をタッチ

 

其の伍 内容を確認して「次に進む」をタッチ

 

其の六 「Amazonギフト券」をタッチ

 

其の七 ご希望の金額をタッチ (金額は3,000円 5,000円 10,000円 ※私が入ったところではその金額だけだった)

 

其の八 内容を確認して「次に進む」をタッチ

 

其の九 内容を確認して「次に進む」をタッチ

 

其の十 内容を確認して「はい」をタッチすると、「受付票」が発行されるので、30分以内にレジで代金を支払う(この時使うのがJCBギフトカード)

 


 発行できるのは1回づつ(3,000円だけとか)だけど、1回発行すると「続けて購入しますか」みたいなアイコンが出るので続けて購入が出来る。(確かそうだったはず。。。)

 

 一度変えてしまうと返品交換は出来無いので注意!

 

余談だけどAmazonとかの支払いには商品券は使えないんだなこれが。(QUOカードも使えない)

 

 後はネットでAmazonのカウントからログインしてギフトカードの番号を入力すればOK。これで即Amazonで買い物ができる。

 

 私が買おうと思っている液晶ディスプレイはこれ。

 

iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ フルHD対応 LEDバックライト搭載 電源内蔵 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLE2473HDS-B1iiyama 23.6インチワイド液晶ディスプレイ フルHD対応 LEDバックライト搭載 電源内蔵 HDMIケーブル同梱モデル マーベルブラック PLE2473HDS-B1

マウスコンピューター 2011-06-20
売り上げランキング : 1630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

 省エネだしスピーカー付いてるし直接ハードもヘッドフォンも繋げれる。至れり尽くせり使用。本当はこれの1個前の24型の物を買おうと思っていたのだけれど、なんか確認したらこれが出てたのでこっちに変更。

 

設定や使用感は次回に書くことにしょう。

 

ロゴを簡単に自分で作れるフリーのソフト

LogoShader

 

サイトやバナーに使うと便利。フリーのソフトはほんと助かる。

 

Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション

誰でも簡単にFlash(フラッシュ)が作れる無料サイト

 誰でも簡単にFlash(フラッシュ)作成 Steppy PRO

 

世の中便利になって行くもんですね。

Home

Calendar
« 2024 04 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archives
Recent Comments
Recent Trackback
    Meta
    Feeds

    Page Top